つなぎなおす (Teltier.com)

SPONSORED LINK

Pocket

用事があるのになかなかつかまらない。なんでつかまらないんだ!と逆ギレし、その逆ギレに興奮して携帯を鳴らし続ける。そんな悪のスパイラルを経験したことがあるのは自分だけではないだろう。

しかしTeltierのiAlertを使えばそんなスパイラルは解消されるのかもしれない。このサービス、かけた相手がまた話せるようになったらアラートしてくれる、というものである。これでつながらない電話にひたすらコールしまくる必要がなくなる。

またこのサービスでは電話をきっていた時に誰から電話が来たか、というのも教えてくれる。地下鉄なんかに乗っていて、あの人から電話かかってきたかしらん?と思い悩む必要もなくなる、というわけだ。

進化を遂げる携帯電話であるが、圏外になったときにそのネットワークは一時的に断絶される。その断絶をなくすことは現実的に難しいが、断絶による不便利を解決することはできそうだ。

つながらなくなったものをつなぎなおす。そんなサービスは電話に限らずネットワーク社会のいろいろなところに応用可能なのではないかな。

Teltier

http://www.teltier.com/

かからなかった電話がかかるようになったら教えてくれる。

管理人の独り言『朝のカフェ』

朝のカフェでやたら待たされた。待ち合わせに遅れそうだし、寝不足だし、もうちょっとでキレるところだった。が、ここでキレても脳が酸化するだけだと思いなおし、笑顔をつくって店員さんからコーヒーを受け取った。鏡は最初に笑わない。確かにそうですな。おかげで気分が良い一日でした。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.