ネタ切れヒント (PhotoFriday.com)

SPONSORED LINK

Pocket

最近よく聞かれる質問。「どうやったらメルマガでネタ切れしないような書き方ができますかねぇ?」。

そう聞かれたら最近はこう答えることにしている。「同じようなことで悩んでいる人って日本に何人いると思います?」。

僕が思うに、何千人というレベルで同じ悩みを抱えている人がいると思う。

そう考えると、その何千人の一人として悩み続けるより、その何千人にサービスを提供する方がいいような気がする。

そんなことをPhotoFridayを見ながら思った。これは最近話題のフォトブログ(写真のウェブログ)をつけている人のために、どんな写真をとったらいいか、毎週金曜日にヒントを与えているサイトである。

メルマガやウェブログに限らず、「ネタ切れ」という状況に悩んでいる人はたくさんいる。そうした人たちにネタのヒントを与えるようなサービスは価値が高いのかもしれない。あなたのまわりで「ネタ切れ」に悩んでいる人にはどんな人がいるだろうか。

PhotoFriday

http://www.photofriday.com/

フォトブログのネタを毎週提供。

管理人の独り言『博多、徳山』

昨日は博多、今日は徳山。今講演が終わって二次会の最中。今回の講演旅行の感想はまた明日!

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.