設置困難 (NOAQ.com)

SPONSORED LINK

Pocket

うーむ、画期的。読者から教えてもらったこの洪水防止システム、実に頭が良い。読者に支えられていることを実感できた。感謝。

さて、このシステムだが洪水から家の浸水を防いでくれるものである。いままではこのために土嚢や堤防などが使われていた。しかしご存知のとおり、この方法は効果があるのだが、設置するのがひどく困難である。

そこでNOAQでは空気が入ったチューブで洪水をとめる方式を推奨している。この方式だと3、4人が10分ぐらいで設置できる。

ただ、このチューブ、水に流されちゃったりしないのかな?という疑問がわく。そこが秀逸で、実はこのチューブには「スカート」と呼ばれる布がついており、それを水際の方に置く仕組みになっている。そうするとその上に来る水の重みでチューブが固定される、という仕掛けだ。実にうまい。

言われてみれば、なるほど、である。そう考えると土嚢や堤防に限らず、設置に労力がかかるもは、別の方法で代替できるのかもしれない。あなたの周りの設置が難しいものには何があるだろうか。

NOAQ

http://www.noaq.com/

洪水を防ぐ空気チューブ。

管理人の独り言『集中』

集中してリラックス。このリズムがとぎれがちである。意識的にリラックスできていないな、と感じる今日この頃。意識的に休息をとろう。次にパフォーマンスをあげるために。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. 麻袋+水→土のう 『緊急土のう』

    【 製作 】? 【 お店 】夢みつけ隊       5袋 4725円 ⇒ 百式:洪水を防ぐ空気チューブ ↓ 浸水対策 浮く畳 水につけると、土のうになる麻袋。…

  2. 麻袋+水→土のう 『緊急土のう』

    【 製作 】? 【 お店 】夢みつけ隊       5袋 4725円 ⇒ 百式:洪水を防ぐ空気チューブ ↓ 浸水対策 浮く畳 水につけると、水を吸収して土のう…

  3. Jute bag + Water -> Sandbag like container

    Company: ? Store: YumeMitsukeTai 472…

  4. Jute bag + Water -> Sandbag like container

    Company: ? Store: YumeMitsukeTai 472…

  1. No trackbacks yet.