リアルをシミュレート (FitSense.com)

SPONSORED LINK

Pocket

ジムのランニングマシンはいろいろな数値を観察できて楽しい。それらの数値を見ながら、次はこの数値まで、こんどはこの数値まで、と目標設定して実行する楽しみを味わえるからだ。

ただしマシンはこうした数値を提供してくれる代わりに、外を走っている際の気持ちのよさは味わえない。世の中、うまい具合にトレードオフが発生するのである。

ただし、FitSenseのFS-1を使えば、外を走っていてもいろいろな数値をリアルタイムで観察できてしまう。FS-1のちょっと大きな腕時計は、ペースや距離、カロリー、心拍数などをリアルタイムで表示してくれる。

これらの数値は胸や足につける器具によって正確に計測され、腕時計までデータが送信される。さらにそのように計測された数値は時計を通じてPCに送信、ウェブにアップロードしてさまざまな分析を加えることもできてしまう。

リアルな世界をシミュレートするマシンは現実に味わえること以上のデータを提供してくれたりする。そんなデータをリアルな世界に逆にもっていけるこのような仕掛けがあるといいのかもしれない。リアルをシミュレートしているマシンには他にどんなものがあるだろうか。

FitSense

http://www.fitsense.com/

外を走っている最中にペースや心拍数などをチェック。

管理人の独り言『そろそろ』

だんだん暑くなってきた。いいあんばいにエアコンをつけるか、窓を開けるか、がまんするかの瀬戸際に季節はきているようだ。そんな悩みの中でじっとり汗をかくのが一番好きだったりはする。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.