災害喚起 (Disasterium.com)

SPONSORED LINK

Pocket

肺炎騒ぎがすごい。旅行業をはじめ、ビジネス面にも深刻なダメージが与えられている。最近友人と話すときももっぱらその話題である。

災害は忘れたことにやってくる。昔の人はうまいことをいったものである。

そう考えると、「今ここで災害が起こったらどうしたよう?」とたまにはシミュレーションしてみてもいいのかもしれない。それなりの備えができるからだ。

そしてそのためにはDisasteriumがいいのかもしれない。このサイトでは何月何日に世界でどんな災害が起こったかの記録を公開している。

ビジネスにしろ、生活にしろ、調子がいいときにこそ、気を引き締めていきたいものである。定期的にそうした注意を喚起するためにはどんな仕掛けが可能だろうか。

Disasterium

http://www.disasterium.com/

何月何日にどんな災害が起きたかの記録。

管理人の独り言『博多は熱い!』

博多で「小さな会社☆儲けのルール」を書かれている栢野(かやの)さんに会った。百式ナイトに来ていただいて(しかも集客をお手伝いいただき)、朝まで飲んだ。なんというか、こう、クレージーな人でした。素敵です。栢野さんに限らず、博多は熱かった。また行きたい!
本の詳細を見る!

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.