競合を顧客に (Blogfodder.com)

SPONSORED LINK

Pocket

よく「ネタがなくなって困らないですか?」と聞かれる。実をいうと、『百式』本文自体は結構ネタがストックされていて心配していない。逆にネタに困っているのは『管理人の独り言』のコーナーである。

毎日の生活にそんなに変化があるわけではない。したがってどうも書いていることがマンネリ化してくるのだ。

そう考えるとBlogfodderのようなサイトは実にいい。これは、ウェブログを書いている人たちがネタに困ったときに使うサイトだ。

仕掛けは簡単で、このサイト自体にはある短文が書かれているだけだ。そしてこの短文からインスピレーションを得て文章を書いてね、というのがこのサイトの主張である。

つまり、ネタが思いつくような「発想のモト」を提供しているのである。なるほど。

ネタに困るのではなく、ネタに困っている人にネタのモトを提供する。いままで競合だった人たちを顧客にする。このコンセプトはことあるごとに思い出すべきだろう。

あなたの競合は誰だろうか。そしてその人たちを顧客にするためにはどうしたらいいだろうか。

Blogfodder

http://www.blogfodder.com/

ウェブログを書いている人にネタを提供。

管理人の独り言『部屋の整理』

部屋を掃除していたらダウジング用の水晶を見つけた。そういえば買ったなぁ。何を探そうとしていたのだろう。何かを探そうと思って買った水晶を探し当ててしまった。なんか変な気分だ。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.