会話マップ (Zingo Taxi.com)

SPONSORED LINK

Pocket

先日友達の家で飲んでいて帰ろうとマンションを出たら雨が降っていた。「ちぇ」っと思い、タクシーを捕まえに小走りに通りに出た。幸いすぐつかまったから良かったが、あれでなかなかつかまらなかったら結構ブルーだなぁ、と思った。

そんな経験からするとZingoは早く日本に来て欲しいサービスである。このサイトでは携帯電話から直接一番近いタクシーの運転手に電話を転送してくれるサービスを展開している。

GPSと携帯電話の位置情報サービスにて実現したロンドンのサービスだが、将来的には他の都市にも展開していくらしい。

素晴らしいのは、タクシーを回してくれるオペレーターではなくて、タクシーの運転手と直接つながってくれる点だ。この方法だと、今どこにいて、どれぐらいかかって、具体的にどこに来て欲しいのか正確にコミュニケートすることができる。

タクシーに限らず当事者同士が直接会話できる機会を増やすにはどうしたらいいだろうか。社内、社外の関係者をマッピングしてみて、どこの会話が少ないか調べてみてもいいのかもしれない。会話マップ。楽しそうじゃないですか。

Zingo Taxi

http://www.zingotaxi.com/

一番近いタクシーの運転手としゃべれます。

管理人の独り言『驚愕の経営』

最近あまり迷わずに本を買ってしまうのでたまってたまってしようがない。しかし本は心を豊かにしますな。最近のおすすめは「破天荒」。サウスウエスト航空の本です。こういう組織を創りたい。
本の詳細を見る

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.