うらやましいオリジナル (Xingtone.com)

SPONSORED LINK

Pocket

友人は旅行が好きだ。全国津々浦々テントをかついで旅を楽しんでいる。そんな彼が沖縄に行ったけどずっと雨だった、という話をしてくれた。「しょうがないから、一日中テントの中で着メロ作曲していたよ。聞く?」、と彼。「うん」、と僕。

一日中やっていたというだけあってかなり本格的なメロディライン+伴奏だった。全部耳コピーってんだからすごい。昔、音楽をやっていただけある。「困っちゃうのが最初から作りこんでいくとサビまでいかないことなんだよね・・・」、マニアな悩みである。

そんなわけで、彼の携帯の着メロはオリジナルばかりである。なんだかとてもうらやましい。

が、Xingtoneを使えば僕の携帯もオリジナル着メロばかりになるだろう。このサイトでは自分が持っているMP3ファイルを自分の携帯電話に転送してくれるサービスを行っている。

使い方は簡単でサイト上でMP3ファイルを自分の携帯の番号とともにアップロードするだけである。すると携帯に着メロのダウンロードページが通知されるという仕掛けだ。

著作権うんぬんの問題はあるだろう。しかし、用意されているものから選ぶのではなくて、自分オリジナルの着メロが使えるようになる点は素晴らしい。

着メロに限らず、友達でオリジナルなものを持っていてうらやましい、と感じるシーンは結構ある。そんなオリジナルを万人向けに提供できたらいいのかも。最近うらやましい!と感じたのはいつだろう。

Xingtone

http://www.xingtone.com/

MP3ファイルを着メロに変換、転送。

管理人の独り言『運動しなくちゃ』

どうも運動できていない。暖かくなってきたことだし、走りこみの季節ですかね。汗かくぞ、と。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋050回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.