ウェブ専用 (wbloggar.com)

SPONSORED LINK

Pocket

ウェブ上のアプリが増えてきて、世界中どこからでもウェブの更新やらができるようになった。そうなると、業界の風潮はなんでもかんでもウェブ系で、という流れになっているような気がする。

もちろん、これはこれで便利なのだが、ローカルのアプリケーションのスピード&使いやすさもまた捨てがたい。そんなことをwbloggarを見て思った。

このサイトではウェブログを更新するためのローカルでのアプリケーションを配布している。ちょっと使ってみたのだが、これは良い!

もともとウェブログ自体がウェブ専用に作られているので、それをローカルで扱うのはなんか新鮮である。

そしてそう考えるとウェブログ以外にも、本当はローカルのちょこっとしたツールで扱えたら便利なウェブアプリケーションはあるのかもしれない(メルマガ発行システムとか、メルマガ発行システムとか、メルマガ発行システムとか・・・)。

そんな目でウェブアプリケーションを眺めてみると何に気が付くだろうか。

wbloggar

http://www.wbloggar.com/

ウェブログをローカルアプリで更新。

管理人の独り言『組織』

組織を作る、ということに挑戦したくなってきました。何から始めましょうかね。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.