ほのぼの生活 (treasure-jar.com)

SPONSORED LINK

Pocket

ほのぼの、という言葉がある。辞書でひいてみた。「ほんのりとしたあたたかみのあるさま」とある。最近ほのぼのしたのはいつだっけかな、と思った。

そう思ったのはTreasure Jarのサイトを見つけたからだ。このサイトでは家族四人が取り組んでいる長期プロジェクトの様子を見ることができる。

そのプロジェクトとは「道端なんかでみつけたちょっとした宝物を居間にあるガラス瓶に入れていくこと」である。

もちろん子供や大人によって「宝物」の定義が違う。それはペニー銅貨だったり、ぬいぐるみだったり、ガムの包み紙だったりする。

一見「だから?」と思われるプロジェクトではある。しかし、自分の家族が何を大事にしているかを発見するには、手軽かつシンプルな、とても楽しいプロジェクトのように自分には思えた。

なんともほのぼの、である。あなたの生活にはこんなほのぼの、ありますか。

treasure-jar

http://www.treasure-jar.com/

宝物をビンにしまっていくプロジェクト。

管理人の独り言『ピザ』

ピザのLサイズって結構大きいですね。久しぶりに頼んでみてびっくりした。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.