説明のない記号 (Textile Affairs.com)

SPONSORED LINK

Pocket

告白してしまうと、最近実に久しぶりに服を買った。その間、二年ぐらいはよくよく考えればシャツとか靴下の消耗品以外は過去に買ったものを着まわしていただけだった(恥ずかしいな、まいったね)。

というわけでファッションへの意識が高くなるにつれ、ちょっと高い服も買うようになり、結果としてどうやって服のケアをしたらいいか気にするようになった。

そんな状態なので、Textile Affairsのサイトは参考になる。このサイトでは服についている「これはこういう風に洗濯・手入れしましょう記号集」の解説をしてくれる。よくよく考えればあの記号、まったく説明がない。わかる人にはわかるし、わからない人にはわからない、という不思議なものである。

そう考えると、この洗濯・手入れ記号以外にも、「説明が付記されていない記号」というのは他にもある。そうした記号の説明を簡単に検索できる、もしくは記号の説明を付記できれば価値があるのかもしれない。

あなたの身の回りの説明のない記号にはどんなものがあるだろうか。

Textile Affairs

http://www.textileaffairs.com/

洗濯・手入れの記号を解説。

管理人の独り言『感動』

レストランに行って感動エピソードをウエイトレスの人に聞いてみた。快く答えてくれたので、帰り際に「ありがとう」のメモをテーブルに置いてきた。感動を教えてもらう側から感動を創る側へ。行くぜ。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.