焦るな選択 (Solomio.com)

SPONSORED LINK

Pocket

腕時計型が発表されるなど、とどまるところを知らない進歩を遂げている携帯電話だが、ちょっとした不便利はまだまだある。

そのうちの一つが微妙に電話に出られないときにかかってくる電話への対応だろう。どちらかというと出たくないんだけれど、重要だったり、おもしろいことだったら出たい、というシーンはよくある。

そんなときはSolomioのソフトウェアが役に立つのかもしれない。このソフトウェアを使えば電話がかかってきたときに、電話に出ずとも、いくつかの選択肢からメッセージを送り返すことができる。

「ちょいと待って」「それって重要?」「メールにして!」等々、状況に応じて適当なものを簡単に選ぶことができる。

このソフトウェアはもちろん携帯電話会社向けなので個人で買うことはできないが、実現されたら便利そうである。これで「あぁ、出ればよかった!」なんて後悔がちょっとは解消されるだろう。

人は焦っているときほど、ゆったりと多くのオプションから行動を選択したいものである。急にかかってきた電話に限らず、他にも焦っていて選択肢の少ないシーンがないだろうか。そんなことを考えてみると何かが見えてくるのかも。

Solomio

http://www.solomio.com/

かかって来た電話への対応をオプションから選択。

管理人の独り言『さーて』

全国行脚の旅に出ますかね。百式ナイト全国制覇です。いきなりですが、来月は福岡、山形です。そちら方面の方、是非是非ご参加ください。お申し込みはこちらまで!
イベント情報

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.