インタラクティブたりえない (Reactrix.com)

SPONSORED LINK

Pocket

こいつは画期的な広告媒体が登場だ。Reactrixが提供しているReactive Mediaは未来の広告メディアたりうるか、今後要注目である。

Reactive Mediaはあらゆる平面に投影することができる、インタラクティブな広告である。

例えばショッピングモールの床に企業のロゴが映し出されていて、その上に立体的に見えるボールがいくつもちりばめられていたとしよう。あれ、なんだろう、と思って人がそのボールを足でちょこんと触る。すると、まるで自分で蹴ったようにボールがそれに合わせてすべり動く。おもしろいので次々とボールを蹴っていくとそれにあわせて激しくボールがぶつかりあったり反射したりする。あーおもしろかった、と一息つくとその企業のお店が目の前に・・・。

そんなことがReactive Mediaでは可能である。ちなみにこのサイトに製品デモのビデオがあるので是非見てみてもらいたい。

この技術、何も広告に限らず、教育その他の分野に幅広く使えそうだ。平面に限らず、普段インタラクティブになりえないと考えられているものをインタラクティブにするとどんなことが可能か、考えてみてもいいだろう。

Reactrix

http://www.reactrix.com/

平面にインタラクティブな広告を投影。

管理人の独り言『体温計』

最近買った体温計がどうも壊れていたらしく、何回計っても36度となってしまっていた。ありゃりゃ、熱ないのね、と思っていたのだがどうもおかしい。新しく水銀の体温計を買って測ってみたら37度だった・・・くらくら。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.