習慣から創る (KB Alerts.com)

SPONSORED LINK

Pocket

うーむ、親切だなぁ。それが第一印象である。KB Alertsのサイトではマイクロソフト社の技術情報データベースに新しい投稿があった時点で無料でアラートメールを送ってくれるサービスを提供している。

そもそもこのサイトの管理者はマイクロソフトの技術情報データベースを毎日巡回していて、どーせやるんだったらみんなにも教えてあげよう、と思い立ったらしいのだ。

素敵な人である。

何か新しいサービスを提供しようとするとき、そのために新たな習慣を自分に課すのは非常に難しい(というか殆どの場合、無理)。それよりも自分が習慣的に行っている行為の一つの価値を高める方が簡単だし、継続性もある。

この『百式』もそうである。この記事を書くにしろ、書かないにしろ、ネットサーフィンはどうせ毎日やるのだ。

サービスのために習慣を創るのではなく、今の習慣からサービスを創る。そんな発想をするとあなたに今、何ができるだろうか。

KB Alerts

http://www.kbalerts.com/

MS社の技術情報データベースの更新状況を配信。

管理人の独り言『先輩到着』

昔から仲良くしていただいている先輩が日本に到着。洞察力でいうと、両手を挙げてかないません!という人なので、これからが楽しみである。自分より頭のいい人に囲まれて幸せです。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.