一瞬の概念 (Its your turn.com)

SPONSORED LINK

Pocket

「ねぇねぇ、今、暇?」「惜しい、今はダメ」なんてシチュエーションはよくある。むなしい瞬間である。タイミングが合わない二人でも、のんびり遊べる仕掛けがないだろうか。

そんなことを考えていたらIt’s your turnに出会った。このサイトではターン式のゲームを二人で楽しむことができる。ゲームにはチェス、オセロ、バックギャモンなどがある。

このゲームが良いのは、何もリアルタイムでゲームを進めなくてもいい点だ。時間のあるときに一手ずつ指していけばよい。自分が指したと同時に相手に「次、君の番だぜ」とメールも飛ばしてくれる。

またゲームの履歴はすべて保存されているので、時間が空いたとしても今までの手を振り返ってゲームを続けることもできる。

ゲームの中の一手、というと「早くしろよ」なんて具合に刹那的なものだと思われがちだ。しかし、そこを敢えてゆったりと構えるようにした発想が素晴らしい。

これは一瞬だろ!なんて概念を打ち崩して、その時間をゆったりとってみるとどうなるだろうか。あなたの周りの「一瞬の概念」にはどんなものがあるだろうか。

Its your turn

http://www.itsyourturn.com/

ターン式のゲームを楽しめるサイト。

管理人の独り言『さてさて』

連休も今日が最後。今夜は追い込みだ!

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.