渡して感激。 (ExeMP3.com)

SPONSORED LINK

Pocket

CD屋に行くとどうも衝動買いしてしまう。そうして買ってきたCDはわりと聞きつぶしてしまう方である。何回か聞いて好きな曲を特定し、それらの曲をヘビーローテーションでかける。そして飽きてしまったらもう聞かない。それが僕の曲の消費方法の傾向である。

CDに歌詞カードが付いている場合。好きな曲の歌詞はなんとなく調べてしまう。カラオケには行かないのになんとなく口ずさんじゃったりなんかする。

こういうCDの楽しみ方が一般的かどうかわからない。ただ、ExeMP3のサイトによると「MP3のユーザーの殆どはダウンロードした曲の歌詞を探す」らしい。

だったら、ということでExeMP3では、MP3と歌詞を一緒にしてくれるソフトウェアを提供している。このソフトではMP3ファイルと歌詞のテキストを一つの実行ファイルに詰め込んでくれる。

実行ファイルになっているので受け取った方はそれをダブルクリックするだけでいい。埋め込まれたプレイヤーが歌詞を表示するのと同時に曲を再生してくれる。またもちろんこの実行ファイルからMP3ファイルを抽出することもできる。

人に何かを渡すとき、その人がそれをどう使うか考えてみよう。もしかしたらMP3と歌詞のように、それと一緒に別の何かを渡してあげると感激されるのかもしれない。

ExeMP3

http://www.exemp3.com/

MP3ファイルと歌詞を実行ファイルに詰め込むソフトを提供。

管理人の独り言『行きたいところ』

どうしても行きたいところがある。しかしそこには紹介でしか行けない。しょうがないので友人に紹介してもらえる人を紹介してもらえないか打診していたら道が開けた。持つべきものは友。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋050回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.