自慢を活かす (Weight Watchers.com)

SPONSORED LINK

Pocket

人生の永遠の課題、ダイエット。さまざまな仕掛けやサービスが出ているが、これぞ!というものはいまだにない。そんなおりに、後輩から「これはすごいっすよ。爆発的にユーザーが増えているらしいですよ!」というサイトを教えてもらった。

Weight Watchersでは、オンラインでダイエット状況を管理できるツールを提供している。特徴的なのは従来までのカロリー計算ではなくて、食品を一元的にポイントで管理している点だ。ポイント制を採用することによって「いついつまでは○○ポイントの範囲であれば何を食べてもいい」といったわかりやすい指示が可能になる。

ただ、Weight Watchersがすごいのはこのツールではない。すごいのはこのサイトがオフラインで開催しているユーザーミーティングである。このミーティング、全米のあちこちで開催されており、Weight Watchersのユーザーならどこのミーティングにでも、何回でも参加できる。

ミーティングで行われているのは、Weight Watchersのサービスを使ってダイエットに成功した人たちの講演である。もし自分が少しでも成功したらこのミーティングで講演することができるのだ。この仕掛け、実にうまい

人は基本的に自慢話をしたいものである。ただし、自分の興味のない分野の自慢話はききたくない。しかしダイエットの話であれば誰もが関心がある。そういった場を提供することによってユーザーを増やし、ダイエットの継続性も高めているのだ。

自慢がしたい、という人間の根源的な欲求をあなたのサービスや製品に活用するとしたら、どんなことが考えられるだろうか。

Weight Watchers

http://www.weightwatchers.com/

ダイエットをミーティングで継続させる。

管理人の独り言『CLIE』

最近CLIEが欲しくてしょうがない。やはり狙いはSJ33かな。持ち歩くにはシンプルな奴がいいからなぁ。カメラ付きもひかれるが・・・。
SJ33を見る

今日の運動記録

腕立015回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.