持ち運び減らし (Valence.com)

SPONSORED LINK

Pocket

さてさて週末は名古屋であるが、旅行となるといろいろ面倒になるのが電源アダプター類の持ち運びである。ノートパソコンのACアダプターは持ち歩いているからいいとして、PDAや携帯電話の電源も持ち歩かなくてはいけないのは結構面倒だし、第一かさばる。

そこで登場したのがValenceのN-Chargeシステムだ。このシステム、一言で言うと、薄型軽量アダプター付き電源、ということになるだろう。

モデルにもよるが、13mmという厚さ、かつ、900グラム弱という軽さを誇る薄い板のようなこのN-Charge、メジャーなノートパソコン、携帯電話、PDAに対応している。

これを一枚持っていればそれぞれの機器に対応したかさばるAC電源を持っていかなくても大丈夫、というすぐれものだ。

同社の主張によると、これさえあればサンフランシスコから東京までノートパソコンで作業できたり(したくないけど・・・)、DVDを三枚も見ることができたり、携帯をつないで一日中話し続ける(これまたしないけど・・・)ことができるそうだ。ブラボー。

それぞれのメーカーがそれぞれの技術を駆使して便利な機器がめじろおしだが、人間が持ちはこべる量には限界がある。定期的に自分の荷物を見直してみて、どうしたらそれが減らせるか考えてみるといいだろう。

Valence

http://www.valence.com/

薄型軽量アダプター付き電源、を販売。

管理人の独り言『名古屋』

名古屋セミナーの準備が盛り上がってきた。今日も『がんばれ社長』の武沢さんと電話でミーティング。今回は今までとは違う形式で設計してみた。より強いインパクトを生み出せるはずだ。がんばるぞー。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋050回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.