データポータブル (TerraPlayer.com)

SPONSORED LINK

Pocket

もうちょっと値段がこなれてくれば、これは欲しいぞ!と思えるアイテムの登場だ。TerraPlayerではパソコンにある音楽ファイルを家の中どこでも聞くことのできるシステムを販売している。

システムはパソコンにつなぐベースユニットと、ラジカセ(死語か?)のようなプレイヤーから構成されている。使い方は簡単でパソコンにベースユニットをつなぎ、ソフトウェアをインストールするだけである。

それだけでパソコンの中の音楽ファイルをプレイヤーで聞くことができるのだ。素晴らしいのは全ての音楽は無線で配信される点だ。また音楽ファイルだけでなく、インターネットラジオにも接続可能である。

まだまだベンチャーなので価格がとんでもなく高いが(全部で1700ドルぐらい)、生産設備が調達できればもっと手の届く価格に下がってくることが期待できるだろう。

データはパソコンにあるのだが、無線で家の中どこででも活用したり使うことができる。音楽ファイルに限らず、そんなデータのポータブル性を高めるためにはどうしたらいいだろうか。

TerraPlayer

http://www.teraplayer.com/

パソコン内の音楽ファイルをどこでも聞こう。

管理人の独り言『部屋が』

最近忙しくしていてだんだん部屋が散らかってきた。こりゃ抜本的な解決が必要だな・・・モノを減らすぞ、っと。読んでいない本が多いな・・・読みきらないと。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋050回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.