え?え?の軽減 (Sound ID.com)

SPONSORED LINK

Pocket

携帯電話でうまく話せないときぐらいイライラすることはない。特に周囲の騒音(こちら側でもあちら側でも)がひどいときには「え?え?」なんて連発しちゃったりなんかしてストレスが溜まる。

そんなストレスもSound IDのシステムを使えば軽減されるのかもしれない。このサイトでは、自分の通話環境にあわせて音を聞きやすくしてくれる携帯電話用ヘッドセットを販売する予定である。

その秘密はヘッドセットに仕込まれたチップにある。このチップ、あなたの通話環境に応じて入ってくる音を最適化してくれるソフトウェアを搭載しているのだ。このソフトウェアの調整はウェブ上での診断テストで簡単に行える。診断結果は自動的にヘッドセットにダウンロードされる、という仕組みである。

またヘッドセットはBluetoothを使っているのでハンズフリーで携帯電話が手元になくても通話ができるようになっている。耳にはめるだけで快適な通話ができてしまう。

こういった携帯電話に限らず「え?え?」と思わず言ってしまうシーンは他にもあるだろう。そうしてコミュニケーションのストレスを軽減するために何ができるか考えてみるといいのかもしれない。

Sound ID

http://www.soundid.com/

自分の通話環境に応じて音を最適化してくれるヘッドセット。

管理人の独り言『苦戦』

イベント申し込み画面作成に苦戦中。うーむ、いろいろ考えることがあるぞ・・・というわけでまだ出来ていません。ごめんなさい。百式ナイト開催まで1週間きってしまった・・・予定あけておいてくださいね。

今日の運動記録

腕立015回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.