自分へのご褒美 (Quitmeter.com)

SPONSORED LINK

Pocket

最近「ちょっとやる気でないなぁ」と思えるような仕事については、前もって自分へのご褒美を設定しておくことにしている。

「これをやったらあそこの飯屋にいく」、「これが書けたら服を買いに行く」とかそんな感じだ。重要なのはちょっと高めに予算をきめておくことだ。作業が完了した暁にはきれいさっぱり、気持ちよく使うことにしている。

そんなことを考えると自分へのご褒美が常に見えるようにしておくのは重要なのかもしれない。そして、Quitmeterにおいて実現されているのはそういったことのように思われる。

Quitmeterではタバコをやめたい人に「あなたがタバコをやめてからこんなに得をしていますよ!」というメッセージを常に算出して知らせてくれる。

使い方は簡単で、禁煙を始めた日、今までどれぐらいの本数吸っていたか、タバコの値段、を入力して「Calculate」のボタンを押すだけである。

またおもしろいのはこれらのデータをCookieに保存しておけるので二回目以降はこのページを開くだけで今までいくら得をしているか瞬時にわかる、という点だ。

あなたが今行っている作業が終わったときに待っているご褒美は何だろうか?そのご褒美を作業中も意識していられるような仕組みができているだろうか。

Quitmeter

http://www.quitmeter.com/

禁煙してからどれだけ得をしているかを表示。

管理人の独り言『さぁて』

久しぶりの百式ナイト。緊張したりしちゃったりしないか心配。嘘です。

今日の運動記録

腕立015回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.