水に囲まれて (MicroHeat.com)

SPONSORED LINK

Pocket

小さいころは学校に行くのに親に車で駅まで送ってもらっていた。寒い冬の朝なんかは車が温まって、窓の曇り(や雪)が取れるまでお茶なんか飲んでいたものである。学校行くの、面倒だなぁ、と思いながら。

しかしそんな待ち時間もMicroheatのHotshotがあればなくなるのかもしれない。このHotshot、車のウィンドウウォッシャー液を温めてくれる、という機械である。取り付けは簡単だが、Microheat社としては出荷される前の車に搭載するOEM型の製品としても売り出している。

この製品があれば窓が凍ってたり、曇っていたりするときも一発で解決だ。同社の主張によるとHotshotは45秒間以内にウォッシャー液を温めることができるそうだ。また車のラディエーターなどとは独立して動作するので車自体が温まっている必要もない。

またこの製品の特徴は、従来の温風やワイヤーによって窓を暖める形式よりも効率が良い点である。同社ではこれを車の掃除にも応用すれば頑固な汚れも落としやすいとも主張している。ふむふむ。

単純な仕掛けであるが、冷水を温水にすればどんな効果があるか、またその逆はどうか、などと考えてみてもいいのかもしれない。われわれは水に囲まれて暮らしているのだから。

MicroHeat

http://www.microheat.com/

車のウィンドウウォッシャー液を温水に。

管理人の独り言『名古屋セミナー』

いよいよ名古屋セミナーが今週末に迫ってきた。名古屋は久しぶりだ。またしてもおいしいものを食べよう。その前にセミナーの成功である。準備万端で臨むぞ、と。参加される方にお会いできるのも楽しみだ。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋050回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.