管理されていない文書 (Link2it.com)

SPONSORED LINK

Pocket

今年もDEMOの季節だ。技術系ベンチャーが新製品を発表するDEMOのコンセプトは明快だ。「DEMO or Die(デモしなきゃ死ね!)」である。パワーポイントでのプレゼンが厳禁というのもおもしろい。

そんな今年のDEMOの中で気になったのがLink2itだ。Link2itが販売しているFax2itは新しい形でのファックス文書管理を実現する。

この機械、電話線とファックスの間に接続するだけで準備完了だ。それだけで、そのファックスが受信、送信するすべての文書を画像に変換、添付ファイルで指定のメールアドレスに自動で送ってくれる。ブラボー。

オフィスではさまざまな文書が管理されているがファックスとは盲点だった。プリントするようなファックスはファイルで残っていたりするだろうが、受信するファックスや、手書きでちょこっと、というファックスは管理されていない。

ちょっとしたことでもトラブルになりうる現代において、あらゆる文書を管理しておくに越したことはない。しかもFax2itのように自動でやってくれるならこんなに素晴らしいことはない。

そう考えるとファックスに限らず、まだまだ管理されていない文書はあるのかもしれない。それらを自動で管理するにはどうしたらいいだろう。オフィスを見回して考えてみてもいいのかもしれない。

Link2it

http://www.link2it.com/

送受信したファックスを自動で管理。

管理人の独り言『地球探検隊』

いきなり外国人とチーム組まされて数週間キャンピングカーで旅をする。最初はぎこちなかった仲間ともうちとけて、何度も感動に涙する。うぉー、いいぞ!そういう旅!なんて人には地球探検隊がおすすめだ。冒険型旅行に特化した同社のツアーでは男性の脱落者が多いという話も面白い(がんばれ男性)。というわけで地球探検隊隊長の中村さん、また飲みにいきましょう。今度はもうちょっと飲みましょうね。なお、地球探検隊のメルマガに登録すると同社のツアーを体験した人々の話をつづった本が今ならもらえるそうです(冊数限定)。旅に出たくなるいい本です。おすすめ。
メルマガ登録して
本をもらう!

今日の運動記録

腕立015回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.