利用シーンの互換 (IISVR.com)

SPONSORED LINK

Pocket

PocketPCの強みの一つはWindows PCとのデータの親和性だ。WordやExcelのファイル、もしくは画像データなどをほぼそのまま見ることができる。

ただし、そのまま見れるといってもデータ互換上の話である。実際はノートPCでも画面が大きくなるにつれ、同じデータを狭いPocketPCの画面で見るのはなかなかつらいものがある。

そんなときはIISVR(Interactive Imaging Systems)のSecond Sightを使うのがいいのかもしれない。このSecond Sight、PocketPCのコンパクトフラッシュスロットに挿入するVGAディスプレイである。

VGAディスプレイといっても巨大なアタッチメントではない。小さな画面を覗き込む方式をとっているので持ち運びも簡単だし、じゃまにならない。

これを使えば長い文書を見たり、大きな画像やプレゼンテーションを見るときに便利だ。またSecond Sightを覗き込んでいるときにはタッチスクリーンがタッチパッドの役目をしてくれるのでスクロールも簡単である。

PCの分野に限らず、データの互換性はさまざまなシーンで重要である。しかしデータの互換性だけではなく、Second Sightのように、利用シーンの互換性を追及してみるとおもしろい仕掛けが考え付くのかもしれない。

IISVR

http://www.iisvr.com/

PocketPC用のVGAディスプレイ。

管理人の独り言『さらに』

調子に乗って百式の管理画面をさらに作りこむ。管理画面用のロゴとか作っちゃったりなんかして。あー、楽しい。

今日の運動記録

腕立015回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.