あわただしーくない (Freehand Systems.com)

SPONSORED LINK

Pocket

たまにクラシック音楽のコンサートなんていったりする。演奏している人達のあのピリッとした緊張感が結構好きだったりするのだが、楽譜をめくる際のあわただしさはなんとかならないものか、と思っていた。ゆったりと演奏していた人が急に楽器から一瞬手を離して楽譜をめくるのはなんか不自然であるからだ。

しかしそんなあわただしさもFreehand SystemsのMusicPadによってなくなっていくのかもしれない。このMusicPad、楽譜を表示するためのディスプレイである。

このディスプレイ、既存の楽譜をスキャンしたり、ネットから楽譜をダウンロードしたりもできる。さらに紙の楽譜と同じようにメモを書くことももちろんできる。またデジタルゆえの機能も搭載しており、常に半ページごとに楽譜をめくってくれる機能なんか便利だろう。

しかしなんといっても足のペダルでページ送りができる点がすばらしい。この機能があればあわただしく楽譜に手を伸ばすことがなくなる。見ている方も落ち着いて見ていられる(聴いていられる)というものだ。

自分があわただしくしているときはなんかもう、忙しさに酔ったりしているのだが、人があわただしくしているのを見るとどうも落ち着かない。そんな時はMusicProのような解決策を考えてあげてもいいのかもしれない。あなたのまわりのあわただしい人にはどんな人がいるだろうか。

Freehand Systems

http://www.freehandsystems.com/

楽譜を表示するディスプレイを販売。

管理人の独り言『マネジメントコーチ』

大橋禅太郎さんとやっているマネジメントコーチのセミナーの次回日程が決まりました。今回は、過去の経験からお二人で参加されたほうが効果が高いことがわかりましたのでお二人でも参加費用は一緒、ということにしました。議論だけで終わらず、即アクションに結びつく「話し方、聞き方」にご興味のある方は是非。
セミナー詳細を見る

今日の運動記録

腕立015回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.