あなたが捨てられないもの (Final Scratch.com)

SPONSORED LINK

Pocket

最近のDJはパソコンで全部できるんだよ、と先日友人から聞いた。ソフトウェアの進化でMP3なんかでスクラッチとかカットインとか出来るようになったらしいのだ。

しかしそうはいっても長年親しんだターンテーブルを捨てるのは忍びない、と思っている人は結構いるような気がする。

そんな人にはFinal Scratchがいいのかもしれない。このサイトではターンテーブルをPC上のDJソフトのインターフェースとして使うためのシステムを提供している。

パソコンとターンテーブルをUSBでつなぐ機器、DJ用のソフトウェアでこのシステムは構成されている。これを使えば手になじんだターンテーブルでパソコンの音楽ファイルを操作できるのだ。なるほど。

そう考えると、技術の進歩によって持っている必要はなくなったのだがどうにも捨てられない、というものは他にもあるような気がする。

あなたが捨てられないものはなんだろうか?それらを新しい技術と融合させるためには何ができるだろうか。

Final Scratch

http://www.finalscratch.com/

ターンテーブルをDJソフトのインターフェースとして使う。

管理人の独り言『さーて』

明日は百式ナイトです。久しぶりなので結構人が集まりそう。楽しくいっときますか。さてさて、今夜は準備で徹夜ですな。

今日の運動記録

腕立015回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.