一段高いレベル (BandLink.com)

SPONSORED LINK

Pocket

パソコンでCDを聞く人が増えてきた。DVDなんかも普及してきたのでパソコンで映画を見る人も今後増えていくのだろう。

そう考えると今後BandLinkのような仕組みはポピュラーになっていくのかもしれない。

BandLink対応のCDをパソコンに入れるとおもむろにプレイヤーが立ち上がる。もちろんそこで曲が再生されはじめるのだが、それだけではない。ネットに接続してあればそのCDを今その瞬間に同時に聞いている人とチャットでつながることができるのだ。

しかも、そこにはもしかしたらCDのアーティストがいるのかもしれない。ファン同士、ファンとアーティストをCDという媒体を介してつなぐ新しい仕組みである。なるほど。

しかもこの仕組み、ファンにとってのメリットももちろんあるが、アーティストにとってのメリットもある。この仕組みを使うことによって誰がいつ、どの曲を聴いたかのデータを全て記録することができるからだ。

またやろうとおもえばチャットを介してイベントを開いたり、アンケートを開いたりもできるだろう。発売前のCDをターゲット層に配ってフォーカスグループインタビューをしたり、なんてのももちろん可能だ。

パソコンでCDを聞く、DVDを見る。そういったパソコンを使った生活のシーンはBandLinkのようにネットワークを使って一段高いレベルの楽しさを演出することができるのかもしれない。パソコンであなたは何をするようになったか。そんなことを考えてみるといいだろう。

BandLink

http://www.bandlink.com/

アーティストとファンをつなぐCD埋め込み型ソフトウェア。

管理人の独り言『ひさびさに』

病気から回復したので調子に乗ってジムヘ。ふぅー、いい汗かいた!と思ったらタオルを忘れたことに気付く。職場のジムなので貸し出しサービスがあるわけではなく。やれやれだ。なんとかなりました。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.