スマートで行こう (WILDSEED.com)

SPONSORED LINK

Pocket

多分MP3再生ソフトウェアあたりからはじまったと思うのだが「スキン」という概念は今では広く受け入れられている。ブラウザ、携帯電話、デジカメ、などなど。

お気軽に外観が変えられる「スキン」はこのように広がってきたことからも、なかなか人気があることがわかる。

そして「スキン」をさらにもう一歩進めて、「スマートスキン」なるコンセプトを提唱しているのがWILDSEEDである。この企業ではスマートスキンを搭載した携帯電話を販売予定である。

スマートスキンとは、外観だけではなく、中身まで替えてしまおう、というものである。携帯電話でいうと、スキンを変えることにより、そのスキンに応じて着信音や、携帯でプレイできるゲームまで変わる、という仕掛けである。

例えば野球のスマートスキンでは、「プレイボール!」の着信音が選択できたり、野球のミニゲームが楽しめたり、とかそういうことだ。

もちろんハードウェアがスマートスキンに対応している必要があるが、スキンを高機能化することによって今まではおまけとして安く売られていたスキンを高く売ることもできるのでビジネス的にもおもしろい。

もう一段上のインテリジェンスを与える、という意味で「スマート」という接頭語は使えるのかもしれない。身の回りのものを「スマート」をつけて呼んでみるとどんな新しい発想が得られるだろうか。

WILDSEED

http://www.wildseed.com/

スキンによってソフトウェアも変わる携帯電話。

管理人の独り言『部屋』

部屋はなるべくシンプルに、といままで思っていた。が、今年も目標とか、解決すべき問題とかを印刷して貼り出してみたら、なんか、こう、いい感じである。いろいろ貼ってみよう。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.