オリジナルな存在 (What is my IP?.com)

SPONSORED LINK

Pocket

自分はこの世界に一人しかいない貴重な存在である。そんなシンプルな真理がよく忘れられがちだと思う。

いやいや俺/私は、なんて謙遜ならまだいい。謙遜も通り越して卑屈になってしまったりすると周りが一番で自分は最低、なんて心理状態に陥りかねない。

本当は誰もがそれぞれにオリジナルで貴重な存在だと思うのだ。

そんなことをWhat is my IP?を見ながら考えた。このサイトがしてくれることは至極単純で、つながれているパソコンのIPアドレスを表示してくれるだけである。

ただそれだけであるが、このIPアドレスは、広大なインターネットにおいて独自に割り当てられたただ唯一の数値である(ローカルIPアドレスを除くが)。このアドレスを見ていると、巨大なネットワーク空間において、このパソコンも唯一の存在なのだな、と感慨深く思える(変?)。

自分が絶対唯一の存在である。その簡単な真理に気付かせてくれるような仕掛けがあれば日々を楽しく、自信を持って過ごせるのかもしれない。そして友人や同僚や顧客もそのような存在であると気付けば今以上に相手を尊重した行動がとれるのかもしれない。

What is my IP?

http://www.whatismyip.com/

そのパソコンのIPアドレスを表示。

管理人の独り言『さてさて』

いろんなことするぞー、と息巻いていたら更新遅れました。間に合うか!

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.