持ち替える。統合する。 (Tel-mouse.com)

SPONSORED LINK

Pocket

昨日に引き続き入力機器系の話題でいっときましょう。Tel-mouseは電話がかけられるマウスである。ちょうどマウスに手を置いたときに手のひらがあたる部分がパカっと開いてそこからテンキーが現れる、という仕掛けである。

これを使えばマウスでぎこちなく画面上のテンキーを押していったり、マウスを持っていた手をキーボードに移しかえなくてよい。なるほど。

電話がかかったあとの音声のやりとりは付属のイヤホンを通じて行う。これを使えばマウスを操りながらハンズフリーで通話ができるというわけだ。

マウスとテンキーとキーボードと電話とイヤホンと・・・もうなんだかどこまでが僕でどこまでがパソコンでどこまでが人生かよくわからなくなりそうである。

ただし、昨日のCombi Mouseがキーボードにマウスの機能を持たせたように、Tel-mouseのようにマウスにキーボード(この場合はテンキーだが)の機能を持たせる、なんて発想は悪くない。

自分が何かを持ち替えたとき、どちらかの機能をどちらかの機能に統合できないか、その逆はどうか、そんなことを考えてみるといいだろう。

Tel-mouse

http://www.tel-mouse.com/

マウスに電話がついた。

管理人の独り言『回復』

なんか拍子抜けするぐらい軽く回復。あの地獄の苦しみは何だったのだろうか。さて、ちょこっと休んで全開でいきますか!

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.