あぁ、便利、で止めない (StowBoard.com)

SPONSORED LINK

Pocket

スケボーは楽しそうだけど滑っていないときは結構じゃまっぽい。脇に抱えてたり、持ち上げたりして運んでいるのをみると大変そうだなぁ、と思う。

そんなときはStowBoardを試してみるのもいいのかもしれない。このサイトでは折りたたみ可能なスケボーを販売している。メタリックなこのスケボー、三つ折にできるのでかなりコンパクトにしてしまうことができる。

またおもしろいのはこの折りたたんだスケボーを荷物運び用のキャスターとして使える点である。スケボーを抱えてバックパックをしょって、というのは疲労感漂うビジュアルだが、バッグをキャスターでごろごろしている姿はなかなか身軽でいい感じだ(好みがあるだろうが)。

折りたたみ、というと人は無意識に「楽々収納、楽々持ち運び」という図式を作る。それだけでも結構便利だが、Stowboardはさらにその先の活用法まで考える。楽々収納できるぐらいコンパクトになったのだから、何かの部品として活用できるのではないか、という発想である。

世の中に「折りたたみ」式の製品はたくさんある。折りたたんであぁ、便利、で発想を止めずにひとひねりしてみるとおもしろい発想ができるのかもしれない。

StowBoard

http://www.stowboard.com/

折りたたみ可能なスケボー。

管理人の独り言『姉』

実家から電話。普段かかってこないので何かと思ったら「お姉さんに娘が生まれたよ!」との嬉しいニュースだった。おめでとう、姉。なんて名前にするのかなぁ。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.