何と等しいか (StorCard.com)

SPONSORED LINK

Pocket

またしても驚きガジェト(?)の登場だ。StorCardではなんとクレジットカードサイズのハードディスクを開発してしまった。

クレジットカード「相当の大きさ」ではなくて、クレジットカード「サイズ」である。あの薄さそのままに、100MBから5GBまで保存できるというから驚きだ。

StorCardがあれば、今までDVDじゃないと運べなかったデータが財布の中に納まってしまうのだ。しかも、価格的には一枚$15程度〜を目指しているというからそれまた素晴らしい。

ちなみにこのカードからデータの読み取りをするためにはUSBかPCカードに接続するStorCard Readerが必要になる。

今までもこうしたポータブルのハードディスクはあったが、財布に入れておくことができる、という点がよい。大事なデータ=大事なもの=お金=財布にいれる、といった等式が成り立つからだ。

そんな連想をしていくと新しい製品やサービスが思いつくのかもしれない。あなたが提供している価値は何と等しいか、そんなことを考えてみてもいいだろう。

StorCard

http://www.storcard.com/

クレジットカードサイズのハードディスク。

管理人の独り言『記念』

記念すべき明日という日まであと一日。記念すべき日に出来るかどうか・・・。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.