何人利用しようが (SOLOTREK.com)

SPONSORED LINK

Pocket

何人利用しようが、固定費があまり変わらないビジネスというのがある。飛行機とか映画館がそうだろう。一人利用しようが、三十人利用しようが、飛行機を飛ばしたり、映画を上映したりするコストは変わらない。

ただ、個人の趣味嗜好が多様化し、インターネットなんかで個人の活動支援がされていくと、そんなビジネスはきびしくなっていくのかもしれない。

だからこそ映画館に対してホームシアターシステムが売れるようになった、なんて分析をしているのだが、今度は飛行機の番かもしれない。そんなことをSOLOTREKを見ながら思った。

このサイトではひとり乗りの飛行システムを開発している。ちょうど背中にジェットエンジンを背負うような形のこのシステム、早く実用化されてほしいものである。

無論安全面とか、既存の法律との絡みとかいろいろあるだろう。だが、個人が活躍していく時代において、個人のための移動手段はもっと充実してもいいのかもしれない。

何人利用しても固定費がかわらないビジネス。そんなところに個人の活動を支援するアイデアが隠れているのかもしれない。

SOLOTREK

http://www.solotrek.com/

一人乗り用飛行機器。

管理人の独り言『映画』

お正月だから、というあまり根拠のない理由で映画三昧だったりする。いくつか見たが、一番おもしろかったのは「食神」。少林サッカーのチャウ・シンチー主演のコメディーだ。シュールですが、かなり、とても、笑えます。少林サッカーがかすんでしまうぐらい・・・。正月でも正月じゃなくてもおすすめです。もっと早く見たかった・・・。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.