あまりものと再利用 (SmartThings.com)

SPONSORED LINK

Pocket

「あまった食材が違う料理になって次の日出て来るんだよ。すごいだろ」、とこの前友人に嫁さん自慢されてしまった。はいはい。

最近自炊を始めたのでその気持ちはよくわかる。ちょっとあまってしまったものをまず再利用しようなんて考えたこともなかった。一人暮らしだからしょうがないや、と無意識に諦めていたのかもしれない。

再利用上手になりたいなぁ、と思った瞬間であった。

そしてそういった意味ではSmartThingsのMouseCasterはうまい具合に「再利用」を行っている。このサイトではマウス型のラジオを販売している。うまいな、と思ったのはマウスのコードがラジオのアンテナになっていることだ。

普通のマウスポートにつないで、専用のソフトウェアをつなげばそれだけでラジオを聴き始めることができる。インターネットコネクションとかそういうのは一切関係ない。

マウスコードという、どちらかというと取り除かれる運命にあるものを立派に利用している点が素晴らしい。

一見無駄に見えるもの、いずれはなくなるんじゃないかなと思われるもの。そんなものをどういう風に再利用可能か、考えてみるのも悪くない。

SmartThings

http://www.smarthings.com/

ラジオにもなるマウスを販売。

管理人の独り言『全文検索』

何人かの方からご指摘いただいてますが今百式の全文検索機能が動きません。いずれ有料で提供、とかそんなことは全然なくて単にシステム的に今いろいろいじっているので動かなくなっているだけです。近日中に復旧しますので(といっても今月中ぐらい)それまでご勘弁を・・・。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.