危険に潜むチャンス (SawStop.com)

SPONSORED LINK

Pocket

ガー!ってな感じで木材を切っていく電動ノコは便利でもあるが、危険でもある。実際多くの人が指を切断されてしまう事故にあっていたりもする。

ただそうした現状はSawStopのおかげで改善されるのかもしれない。このサイトではインテリジェントな電動ノコ(テーブルについた型のもの)を販売している。

どうインテリジェントかというと、なんとこの電動ノコ、指が触れた瞬間に動作が止まる、という優れものである。動作停止まで5ミリセカンド以下というからこれなら指が切断される心配はない。サイトにはビデオもあるので見てみるといいだろう。

この仕掛けの秘密は電動ノコに流れる微弱電流にある。少しでもノコに指が触れればそこに電流の乱れが生じ、それがトリガーになって動作が停止する、という仕掛けである。

電動ノコに限らず、工事現場や作業現場には危険が一杯である。「危険!」の貼り紙や看板がしてあるところにこそビジネスチャンスがあるのかもしれない。

「危険」の看板を見たら(完全に安全な場所に移動した後に)、そんなことを考えてみてもいいだろう。

SawStop

http://www.sawstop.com/

指が触れると瞬時に止まる電動ノコ。

管理人の独り言『ミキサー』

先日購入したミキサーでりんごジュースなんか作ってみたりする。う、うまい!朝から幸せだ。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.