勝ち取る感動 (Reebok CyberRider.com)

SPONSORED LINK

Pocket

大学の時は器械体操部だった。ゼミの関係で最初の2年間しかできなかったがひどく楽しかったのを覚えている。

肉体改造の成果が毎日見れる。恐怖心と戦える。部室でお昼寝。いろいろ楽しい思い出ばかりだったが、一番楽しかったのは自分の力で空中に舞えたことだ。

ロンダートからバック転、そこからいかに高く跳べるか。まぎれもない自分だけの力で見えた世界は感動でいっぱいだった。

技術が進歩するにつれ人間の力を超えたことが可能になってきているが、こうした等身大の力を体感する機会は残しておきたいものである。

と、そんなことを思っていたらReebok CyberRiderに出会った。このサイトではパソコン、プレイステーションにつなぐことのできる自転車こぎマシーンを販売している。

いわゆるコントローラーが自転車こぎマシーンになった、と考えればわかりやすいだろう。当然手元にはボタンがたくさんある。しかもゲーム中で自分が進むスピードは自転車をこぐスピードに比例する、という懲りようだ。自分が持っている殆どのゲームに対応しているというのもポイントが高い。

この自転車をこいでいれば自分の等身大の力が体感できるだろう。自分は楽をしているな、と思ったらそれを等身大に見せるような仕組みを考えてみるといいのかもしれない。そこには自分の力で勝ち取った感動があるような気がするから。

Reebok CyberRider

http://www.reebokcyberrider.com/

運動した力がゲームと連動。

管理人の独り言『三周年』

というわけで百式も三周年です。ようやくリニューアル作業が終わりました。今回のリニューアルの目玉はデザインとコンテンツの分離(なんちゃってXML化)、写真日記の2点ですかね。まだまだ不備があるのかもしれませんが気長にお付き合いください。四年目もよろしく、です。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.