無限の選択肢 (Hello, my name is Scott.com)

SPONSORED LINK

Pocket

サイトやメルマガをやっているといいことがたくさんある。したがって「お前もやってみろよ」なんて軽くすすめたりもよくする。ただそういう時に返ってくる言葉はたいてい「メルマガなんて書けないよ。ネタないし・・・」、といった類のものである。

ネタがない?そんなことを言ったらHello, my name is ScottのScott君に怒られてしまうのかもしれない。「ネタなんて何でもいいんだよ!」、彼なら言いそうである。

このサイトはScott君の小さな疑問から始まった。「名札をいつもつけて歩いていたらみんなどんな反応をするだろうか」。

既に二年間も名札をつけっぱなしのScott君の体験談をまとめたのがこのサイトである。

街中でよく話しかけらえるようになった、名札をつけているのに意外にみんなは僕の名前をよく間違える・・・等々のエピソードが並ぶ。

しかもそれらのエピソードをまとめて本まで出してしまったというから驚きだ。

ネタがある、もしくは、ない。そんな二者択一で人は考えがちである。しかしよくよく考えてみればこの「ネタがある」と「ネタがない」の間には無限の選択肢が存在することに気付く。

自分が二者択一の罠にはまって自由を奪われていないか。なにかを選択するときにそんなことを考えてみてもいいのかもしれない。

Hello, my name is Scott

http://www.hellomynameisscott.com/

名札を付け続けた男性のサイト。

管理人の独り言『生産的』

どうもお正月から朝夕逆転で困る(本当はそんなに困らないけど)。日中はぼーっとしていて、夜はガシガシ。というわけで誰とも飲みに行かない今日この頃。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.