できないものをする (Googlert.com)

SPONSORED LINK

Pocket

ひょっとして俺のことを話しているのではないか・・・。そんな疑心暗鬼なシーンは結構ある。居酒屋で靴下に穴が開いているのに気付いたときとかね。

どんな人でも自分の評判はいつでも気になるものだ。

そして自分のネット上での評判が気になるのだったらGooglertを使ってみるといいのかもしれない。このサービスはGoogleで自分の名前を定期的に検索し、その検索結果に変化があったときにメールで教えてくれる、というものだ。

使用するにはGoogle Web APIのライセンスキーを取得したりしなくてはいけないが、そんなに難しいことではない。またその仕組み上、別に自分の名前である必要はなくて、自社の名前や製品名でもいいし、友達の名前でもいい。

いかにも陰口たたかれてるなぁ、なんてシーンは対処のしようがある。だがネット上での評判のように「聞こえない」ものには対処のしようがない。ただし「聞こえないものを聞く」ことができなければ他者との差は生まれない。

聞こえないものを聞く、見えないものを見る。「そんなもの無理だ!」なんて思わずに考えてみるとGooglertのようなサービスを思いつくのだろう。

Googlert

http://www.googlert.com/

Googleでの自分の評判を知らせてくれる。

管理人の独り言『またしても』

更新遅れてごめんなさい。週末にはなんとか更新体制を整えるぞ、と。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.