分離したり、合体したり (Combi Mouse.com)

SPONSORED LINK

Pocket

なるほど、そう来たか。とひさびさに小膝を打った(この言い回し、個人的に好きなんだな。お殿様っぽくて)。

Combi Mouseでは分離型キーボードを販売している。例のキーボードの右側と左側が分離する奴だ。ただしただ分離するだけでは、もちろん、ない。なんと分離した側の右側がマウスとして使える、というものだ。

これを使えば無理な姿勢でキーボードを打つ必要がなくなるばかりか、マウスまで必要なくなる。ありそうでなかったこのアイデア、なかなか素敵ではないか。

しかも分離した右側はマウスの役目以外にもテンキーとしても使えるので、ノートPCを使っている人はテンキー+マウスとして右側だけ使うこともできる。なるほど。

キーボードとマウスのように隣り合って置かれているものは分離させたり、合体させたりすると面白い製品やサービスが考えられるのかもしれない。そんなことを考えながら身の回りを眺めてみるといいだろう。

Combi Mouse

http://www.combimouse.com/

分離型キーボード。右側はマウスとして使用。

管理人の独り言『インフルエンザ中』

おかげさまでインフルエンザもだいぶよくなってきました。週末はまじでどうなっちゃうかと思いましたが思いのほか早く治りそうでいい感じです(まだまだ油断している場合ではないですが)。あ、それから百式ナイト復活します。2月14日開催決定。バレンタインデーですがそんな細かいことは気にせずいっときましょう。詳細は後日告知します。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.