残念ながら・・・ (Cinea.com)

SPONSORED LINK

Pocket

どの業界でもブラックマーケットなるものがあると思う。ネット業界でいうと、映画の海賊版などはブラックマーケットで残念ながら流通している。

DVDになる前に海賊版DVDになっていたり、上映直後(または直前)に映像ファイルになってネット上を流通していたり、なんてのはよく耳にする。

そんな現実に少しでも歯止めをかけようとしているのがCineaである。

海賊版ビデオやDVDの多くは、劇場の中でビデオ撮影されたものがもとになっている。そのビデオ撮影を劇場に設置された妨害電波で不可能にしてしまう、という技術をCineaは開発している。

もちろん劇場で普通に見ている人にはなんの影響もない。影響があるのはビデオテープだけ、という仕掛けである。

このようなブラックマーケットの類に限らず、苦痛とともに諦めている現実というのがある。そのような現実は「残念ながら・・・」という台詞に続く場合が多い。

「残念ながら・・・」、そんな台詞を聞いたときはちょっと頭をひねってみてもいいのかもしれない。

Cinea

http://www.cinea.com/

映画館でビデオカメラを無効にする妨害電波を開発。

管理人の独り言『相場』

最近自炊をよくやるので、トマトとかねぎとかの相場に詳しくなりつつある。八百屋とか見るとねぎをチェックしている自分がいる。まぁ、いいけどね。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.