エアーで行こう (AirScooter.com)

SPONSORED LINK

Pocket

「私が諦めている日常の不便利はですね・・・」、こんな書き出しで先日友人からメールが来た。

「一人暮らしの部屋を広くするために、空中に浮かぶ棚とかあったらいいですね。口笛吹いたら天井から降りてくる、みたいな」、とあった。

けだし、名案である。

口笛で降りてくるかどうかは別にして(これもいいアイデアではあるが)、空中を有効活用するアイデアは今後より現実味を帯びてくるような気がする。AirScooterを見ながらそんなことを考えた。

このサイトでは一人乗りの飛行用スクーター(ヘリコプターに近いけど)を販売している。スクーターというだけあって運転はハンドル一本だけで行うことができる。

これが実用化されればもしかしたら今ではどうしようもなくなっている交通渋滞が多少緩和されるのかもしれない。

ただ、空の交通といったおおげさなものでなくても、ちょっとした「空中」をどう利用できるか、は考えてみてもいいのかもしれない。

AirScooterのように、とりあえずモノの名前に「エアー」をつけてみると新しい発想が得られるような気がする。

AirScooter

http://www.airscooter.com/

一人乗りの飛行用スクーターを販売。

管理人の独り言『いかん』

どうも作業がたまりつつあり・・・むぅ。じ、時間をくれぃ。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.