誰かが何するタイミング (AD Bowl.com)

SPONSORED LINK

Pocket

もうすぐスーパーボウルが始まる。アメフト全米トップをかけて戦われるスーパーボウルはアメリカでは既に国民的行事だ。個人的にはアメフト自体にはそれほど興味はない。ただしスーパーボウルの最中に流される広告の大合戦には興味がある。

スーパーボウルの視聴率は毎回40%以上ははじき出すと言われている。そんな高視聴率番組にかける広告主の意気込みたるやすさまじい。たった何10秒かのために、普段とは桁違いのCM広告料を払う。もちろんCMの内容にも気合が入っている。

というわけで普通のテレビ番組とは違い、スーパーボウルはゲームとともにCMも楽しめる番組になっている。

そしてAD BowlはそんなCMをもっと楽しもう!という提案をしている。このサイトではスーパーボウルに流れる広告をネットや携帯を通じて5段階評価しよう!というものである。ゲームが終わった時点でそれが集計され、どれが一番だったかわかる、という仕組みだ。

こういった仕掛けがあれば友達の家にみんなで集まってスーパーボウルを見ている時に、もっと盛り上がることができるだろう。盛り上がりすぎてトイレに立つ暇もなくなるのかもしれない・・・っていうのは言いすぎですな。

しかしトイレに立つタイミングというのはなんだか手持ち無沙汰な時が多い。誰かがトイレに立ったとき、そのタイミングに共通点があるだろうか?そんなことを考えてみると何かおもしろいヒントが見つかるのかもしれない。

AD Bowl

http://www.adbowl.com/

スーパーボールの広告を評価。

管理人の独り言『インフルエンザ中』

ついにやられてしまった。まじつらし。百式の更新止まるかと思った・・・。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.