ネット上の慣習 (You are my friend.com)

SPONSORED LINK

Pocket

そろそろクリスマスやら忘年会だが、いかしたプレゼントがなかなか思いつかない人はYOU ARE MY FRIENDを試してみてもいいのかもしれない。

ここではhttp://(友達の名前).youaremyfriend.com/と入力すると、その友達の名前で「あなたは僕の友達だ!」というメッセージを自動生成してくれる。しかも厳かなバックグラウンドミュージック付きで。もちろん友達の名前はなんでもいい(日本語はだめだけど)。

ちなみにhttp://(名前).(苗字).youaremyfriend.com/でも可能だ。是非試しにhttp://100shiki.youaremyfriend.com/を試してもらいたい。

なんといってもURLそれ自体からサイトの内容をダイナミックに生成してしまえ、という発想が素晴らしい。http://直後のサブドメインをパラメーターとして使うという慣習は今までなかったからだ。

インターネットの歴史はそんなに長くないが、そうはいってもドメインやらメールやらはこう使いましょう、なんて慣習が存在する。そんな慣習を疑ってかかってみるといいのかもしれない。インターネット上の慣習にはどんなものがあるだろうか。

You are my friend

http://www.youaremyfriend.com/

あなたは私の友達だ!

管理人の独り言『ひさびさに』

ジムに行きました。疲れた。が、気分やよし。それにしても走りながらうまく本が読める仕掛けとかないだろうか。メガネに表示されるとか。うむ、それだ、今日のネタは!

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.