払うべきもの、払わなくていいもの (Xact Communication.com)

SPONSORED LINK

Pocket

小さいときは時計に向かって「隊長!応答せよ!」なんて言ったことがあるだろう。小さいころはそんなのは未来の技術と思っていたが、どうやら手の届く範囲の製品になったようだ。

XACT COMMUNICATIONSのX2Xは腕時計型のトランシーバーである。友達とチャンネルを合わせれば3キロメートルぐらいまでの人と会話ができる、という代物だ。

また値段も手ごろで$50ほどである。また時計に向かってしゃべるのが気恥ずかしいなら専用のイヤホンなども販売されている。

さて、このトランシーバーであるが、携帯電話でいいじゃないか、と思われる人もいるだろう。ただし携帯電話と違ってトランシーバーは通話料が無料である。

少人数の社内のコミュニケーションやちょっとしたゲームなどにはこれで十分だろう。通信というと通話料がかかる、と考えがちだが、実は代替する技術や製品はたくさんあるのかもしれない。

これにはお金を払うのが当たり前、という行為を無料で使えるようにするにはどうしたらいいか。考えてみれば意外に解決策はたくさんあるのかもしれない。お金を払うたびにそんなことを考えてみてはいかがだろう。

Xact Communication

http://www.xactcommunication.com/

腕時計型トランシーバー。

管理人の独り言『いも焼酎』

最近は日本酒なんかには全然目が行かずにいも焼酎ばっかり飲んでいる。定番としては伊佐美ではあるが、最近は宝山、千夜の夢あたりのバニラ系にはまりつつある。チョコが合います。すごく。おすすめ。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.