うまく言えない評価 (Vittually Perfect Golf.com)

SPONSORED LINK

Pocket

うまく言葉にできない評価、というのは結構ある。「うーん、なんていうかなぁ」、「ああいう感じでさぁ」、「いい感じだよ」、なんてのは日常的に耳にするし、口にしたりもしている。

ただし、殆どの場合、こうした評価は100%伝わっているわけではない。そう考えるとVIRTUALLY PERFECT GOLFのゴルフ練習システムは、こうした言葉にならない評価を効果的に伝えることに成功していると言える。

この練習システムはゴーグル型のモニターをつけながら行う点が特徴的だ。このモニターには自分が今行っているスイングと、理想的なスイングが重ねあわされた状態の映像が映し出される。

つまり理想的なスイングからずれている点があればその場でどこがどうずれているのか見ながらスイング練習できるのだ。この方法だとうまく言葉にならない情報を映像でリアルタイムに伝えることが可能だ。

うまく言葉にできない評価、数字で表現できない評価。そんなものを一目見て理解させるには、映像や画像をうまく使うといいのかもしれない。その一つのヒントをVIRTUALLY PERFECT GOLFは提示しているような気がする。

Vittually Perfect Golf

http://www.virtuallyperfectgolf.com/

自分のスイングと理想的なスイングを重ね合わせて参照。

管理人の独り言『仕事納め』

世間的には仕事納めも終わり、そろそろ帰省ラッシュである。さてさて、今年は帰るか、帰らざるか。気分でいっときますか。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.