点検間隔 (The Tire Guard.com)

SPONSORED LINK

Pocket

たまに自転車に乗ったりすると、家を出た途端タイヤの空気が抜けているのに気づいてがっくしきたりする。出かける前に教えてくれよ、ってな感じだ。

THE TIRE GUARDは自動車でそんな機能を実現するための便利グッズである。是非自転車でも実現してもらいたい。

このグッズ、タイヤにつけておくと色でタイヤの空気圧を教えてくれる。ちょうどタイヤの空気を入れるところに短いチューブがついたような格好だ。このチューブが緑だったらOK、黄色だったら注意、赤だったら全然だめ、といった具合である。

この仕掛けがあれば出かけてから「しまったぁ!」なんてことがないだろう。

この仕掛け、自転車ももちろんそうだが、いわゆる点検が必要なものに応用可能かもしれない。点検というと定期的に間隔をあけて行うが、間隔があくだけにわすれやすい。

定期的に行う点検を、使うたびに簡単に見れるようにすれば価値があるのかもしれない。そんなことを考えた。

The Tire Guard

http://www.thetireguard.com/

タイヤの空気圧の不足が一目でわかる。

管理人の独り言『いまごろは』

とても寒いところにいるはずです。多分。きっと。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.