一分一秒の争い (Speed Stacks.com)

SPONSORED LINK

Pocket

知らなかったのだが、SPEEDSTACKSと呼ばれる競技があるようだ。この競技はカップで塔を組み立てて、それをまた崩し、他の形の塔に組み立てて、といったことの速さを競う競技である。

このサイトにはすばらしく素早くこれを行う女の子の映像なんかがあるので(Speed Stacksね)、興味のある人は是非見てみて欲しい。なんか「おー!」となってしまう。

それにしても人間は訓練次第でこんな動きができるとは驚きである。まだまだ人間の潜在能力というものを信じてもいいのかもしれない。

そういえば大人になるにつれて、一分一秒でも早く、とか、コンマ何秒の争い、なんてものを忘れつつある。ただ、よくよく考えればそういったぎりぎりの争いはあらゆるレベルで実施可能なのかもしれない。

単調になりがちな作業や、あまり緊急性のない作業でも、「おし、一分一秒でも早くやったるぜ」とドライブをかけると新しいレベルでのモチベーションが沸き起こってくるだろう。

今日はそんなことを考えながら仕事してみませんか?

Speed Stacks

http://www.speedstacks.com/

カップでの早業競技。

管理人の独り言『日本』

日本はやはりご飯がおいしい。うむ。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.