暗黙の単位 (Re-Date.com)

SPONSORED LINK

Pocket

「いっけねー、友達の誕生日忘れてたYO!−」なんて人はRe-Dateを覗いてみるといいのかもしれない。

このサイトでは、いわゆる普通の誕生日以外の記念日をいろいろ教えてくれる。例えば僕の場合は、2003年の1月28日でちょうど生まれてから10億秒間生きたことになる。2009年の9月19日だったらちょうど2000週間だ。

「君は知らないだろうけど、今日で君が生まれてから9億秒間経過したことになる。そんな今日に乾杯しないか?」なんて台詞が言えるのは結構素敵だ(多分)。

またこのサイトでは、逆に現在までどれぐらい生きたかも教えてくれる。僕の場合は378.8ヶ月生きているし、1647週間生きている。

誕生日は暗黙のうちに「年」をその単位にしている。ただしその単位をちょっと変えてみるとクリエイティブな演出や催しができるのかもしれない。

言葉の裏に隠れた暗黙の単位。そんなものを疑ってみようじゃあないですか。

Re-Date

http://www.re-date.com/

あなたの誕生日や記念日をいろんな角度から。

管理人の独り言『パーティー』

友達が主催するパーティーに。ひさびさにパーティーだなぁ、と思えるパーティーでした。わいわいがやがや。くらくらふらふら。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.