メール転送の効率性 (Purportal.com)

SPONSORED LINK

Pocket

先日「最終通告」なる件名のメールを受け取った。なんだよ、と思って読んでみると、すぐに指定口座にお金を振り込むように書いてある。しかも念入りに「今回入金頂けなかった場合、断固たる処置を取りますので、宜しくお願いいたします」ともある。やれやれだ。

結局友人に相談したりしながら、無視することを決め込んだのだが、次の日のニュースでそれが有名な迷惑メールだと知った。

こうした迷惑メールの類は最近どんどん増えてきているように思われる。すぐにその類だとわかればいいのだが、ちょっと見てわからない場合は業務に支障がでちゃったりするのが面倒である。

そんなときはPurportalが便利かもしれない。このサイトでは自分が受け取った怪しいメールが既に確認された迷惑メールかどうか判断してくれる。同僚にメールを転送するまえにPurportalを試してみてもいいのかもしれない。

ビジネスは伝言ゲームである、とはよく言われる。そう考えるとメールの転送という行為を正しく行うことが伝言ゲームの効率性に大きく影響を与えるのかもしれない。

メールの転送をいかに効率的に行うことができるか。そんなところに集中して考えてみると便利な製品やサービスが開発できるのかもしれない。

Purportal

http://www.purportal.com/

迷惑メールがどうか判断してくれる。

管理人の独り言『ジョン・レノン』

ジョン・レノンの命日なのでセントラルパークに。日本も寒いようですが、NYも寒い・・・。明日はシリコンバレーです。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.