環境のデザイン (MY PCE.com)

SPONSORED LINK

Pocket

自宅のパソコン机はエレクターで組み上げてあるので自分でも納得のいく作業環境が確保できている。そういえばそれの設計をするときにあーでもない、こーでもない、と楽しみながら作業をした思い出がある。

自分の環境を自分で設計できるのは楽しい。環境をデザインするというのは最も身近な意味において人生をデザインすることと同じであるからだ。

そういった局所的な意味で人生をデザインしたいと思われる人にはMY PCEがおすすめだ。このサイトでは既に人生の一部と化しつつある(俺だけか?)パソコン環境をデザインするためのキットを販売している。

椅子、フレーム、机からなるPCE(Personal Computing Environment)は見ているだけでなかなか壮観である。なんといっても全身をとりかこむようにデザインできる点が素晴らしい。自分を囲む空間にモニター、キーボード、ゲームパッドなどが浮いているような感覚だろう。

思うに人は何かに取り囲まれると安心すると思う。それが自分でデザインしたものならなおさらだ。MY PCEのように「全身を取り囲むことを許すデザイン」というのはパソコン机以外にも応用可能だろう。

そんなことを考えながらオフィスや家庭を眺めてみると新しい発見があるのかもしれない。

MY PCE

http://www.mypce.com/

全身を囲むようなパソコン机。

管理人の独り言『国立商店』

ずーと昔から欲しかった国立商店バックパックを衝動買い。今日配送されて早速今まで使っていたバックから中身を入れ替えて出かけてみる。こ、これはいいぞ!フィット感がたまらない。ちょっとサイズが小さいのが心配だったが、書類とかも問題なく入る。満足、満足。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.